皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

日が落ちると最近とても寒いですね!

私は昨日、あったかい生地の

長めの靴下を購入しました🧦

この秋冬を乗り越えるため

大切に使いたいと思います!

 

 

さて、本日のプログラムを紹介いたします。

『製作活動』プラバン作り

 

まずは、取り組み方をコーチが説明します。

パソコンを使って好みの見本を印刷します。

その時には、

①好きな画像を検索する

②Wordに画像を張り付ける

③大きさや色を調整して印刷する

等の工程があります。

1つ1つの工程を大切に取り組みました。

 

次に、見本の上にプラバンをセットして

なぞっていきます。

はみ出さないように丁寧に取り組みました!

 

その後、トースターでプラバンを焼いていきます。

「ぐにゃぐにゃになっちゃった!」と

ビックリされるアカデミー生もいらっしゃいましたが、

温めていくとまっすぐになっていきますよね。

 

思い思いのプラバンが完成しました!

ブログですべてをお見せできずに残念ですが、

素敵なキーホルダーがたくさん完成しました☺

 

 

 

 

本日もお疲れ様でした!

明日はハロウィンプログラムを

予定しておりますのでお楽しみに🎃🍭

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  メールアドレスが新しくなりました