みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

本日は【余暇活動】ハロウィンイベントでした👻

実は…

みなさんを迎える前に、コーチ達もハロウィンBGMで気持ちを高めながら、準備を行いました。

では、活動を紹介します🦇

🎃クイズ

ハロウィンに関するクイズを出題しました。

少しだけ内容を紹介いたします😉

わかったでしょうか❓

答えは…

③アップルジュースです🍎

さて、みなさんの様子を見てみましょう👀

真剣に考えてくださっています🤔

『これは聞いたことあるよ!』と教えてくださるアカデミー生さんもいらっしゃいました。

🎃お菓子袋作り

お菓子袋の余白に、自由にデコレーションしていただきました✨

好きなシールを貼ってくださっています。

素敵な袋が完成👏

最後、袋にお菓子を入れました🍭

🎃ポンチョ作り

カラーポリ袋に折り紙を貼って、オリジナルのポンチョ作成です😆

どんなポンチョが完成するのでしょうか❗❓

完成の記念にパシャリ📸

最後の掃除も手伝ってくださいました🧹

ありがとうございます。

【個別活動】

学習をされたり📕

アイロンビーズで作品をつくったり

パソコンを楽しんだり

本日もお疲れ様でした。

 

10月も残り2日😲

体調に気をつけて、元気に過ごしていきたいですね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

来週もお待ちしております😊

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

 メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp