みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

早速ですが、

本日のアカデミーの中をご覧ください!(笑)

 

おやおや・・・・・?

かぼちゃ

 

おばけ

 

そう!本日は(少し早い)

ハロウィンパーティーを行いました🎃✨

 

本日も前回の夏祭りイベント同様

就労移行支援Rickeyクルーズ仙台青葉通の

クルーさん(利用者様)

運営をお手伝いいただきました!

 

 

ちなみに、壁の装飾たちは

アカデミー生さんとクルーさん達が

事前に作成してくださったものです◎

 

本日は何と、イベントの司会進行、全て

クルーさんが行ってくださいました👏

 

最初は「衣装作り!」

 

こちら、事前にクルーさん達が用意してくださった

黒い服に・・・・・

モールやリボン、シールやマスキングテープで

飾り付け!

 

自分だけのオリジナルの衣装を作ります!!

こちらは流れ星ですね★

 

シールを切ってパーツにする方も!!

想像力豊かですね!

 

 

 

完成👏

 

衣装を着て、次の活動へ!

次は「Word探し!」

ルールはコーチが隠したカードを探し出し

見つけたカードに書かれた単語から

言葉を作るゲームです!

 

 

本日はチーム戦。

チームごとに探すカードは違いますよ🐱

衣装にも貼った、

自分のチームマークが描かれているカードを

探します◎

(このカードは事前にクルーさん・

アカデミー生さんに制作いただきました✨)

 

 

コーチがカードを隠し終えたら

ゲームスタートです!

 

みなさん、一生懸命に

カードを探していました!

 

カードが見つかると、

いろんなところで「見つけた!」

「ここにあった!」

声があがっていました✨

 

 

 

 

カードを全て見つけたら終わり

ではありません(笑)

見つけたカードに書かれている単語を使って

言葉を作ります!

 

2回行いましたが、

どちらも白熱していました😲

 

活動の最後にはチームごとに記念撮影📷

 

 

活動の最後に「楽しかった人ー!」と

聞いてみると・・・

たくさん手が挙がりました。

中には両手を挙げている方も(笑)

クルーの皆さんのご協力があったからですね!

Rickeyクルーズ仙台青葉通のみなさん

本当にありがとうございました!!

 

 

クルーのみなさんに

アカデミー生さんからもお礼の言葉を伝えて

本日の活動を終了しました◎

 

 

活動の後には

「最高だった!」

「楽しかった!」

「次のイベントも楽しみ!」

「またやりたい!」

という声も聞こえてきて

睦美コーチも嬉しくなりました☺

活動レポートの感想欄にも

嬉しくなる言葉たちが並んでいました!!

 

 

本日もありがとうございました!

今週もお疲れ様でした◎

 

また来週もお会いできるのを

楽しみにしております🐰

 

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp