みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の石川です。

 

11月ですね。

ハロウィンも過ぎ、

街の中は早くもクリスマス仕様に

なりつつあります。

気づけば今年もあと2カ月。

なぜか気忙しくなる季節です。

焦らず慌てず

落ち着いて過ごしたいと思います。

 

さて

本日のプログラムは

折り紙でブロックパズルを作ろう

 

1.折り紙でブロックを作る

6枚のパーツを組み合わせて

ブロックがひとつできます。

 

2.パズルにする絵を描いて

 

切って

 

貼る

 

 

3.パズルをやってみる

 

できました!

 

えーと・・・

 

変な組み合わせができた(笑)

 

WEBのアカデミー生さんにもお見せしました。

 

 

こちらは事前に

絵の得意なアカデミー生さんに

描いていただいていたものを

使わせていただきました。

ありがとうございました!

 

本日もお疲れさまでした。

 

明日のメインプログラムは

運動すごろく

です。

 

明日も楽しみに、お待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

石川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp