みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

11月に突入です!

早いもので、

今月を除くと今年も残すところ

あと1カ月となりました😲

気が早いですが、

みなさんは来年の目標はありますか?

これから頑張りたいこと、

楽しみたいこと等があれば、

ぜひコーチに教えてください😊

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは【運動】

【感覚トレーニング】でした。

 

 

 

①【運動】

「ラダーゲッター」に挑戦していただきました!

ヒモでつながっている2個のボールを

ラダー(ハシゴ)に向かって投げ、

引っ掛かった場所の点数を獲得できる

スポーツです。

 

はじめにルールと約束を確認したら、

さっそくスタートです!

 

 

よぉーく狙いを定めて…

 

 

お見事!!

3点獲得です😊

 

 

はじめて挑戦するアカデミー生さんも

いらっしゃったようですが、

みなさんとってもお上手でした!

 

 

また、

準備はアカデミー生さんが

お手伝いをしてくださいました✨

 

 

ありがとうございました!

 

 

さて、運動で楽しんだ後は…?

 

 

②【感覚トレーニング】

「探してみよう」で、

コーチの出すお題に合わせて、

イラストの中からお題のものを

探し出す活動に取り組んでいただきました!

 

簡単に言うと、”探し絵”です😄

 

 

時には、

コーチもみなさんと一緒に

問題に挑戦します🤔

 

 

活動中には、

「あ、分かった!」

「えぇ、そうなの!?」

などたくさんの声が聞こえてきました👂

 

簡単な問題から引っかけもある難しい問題まで、

みなさん頑張って取り組んでくださいました!

 

 

 

 

【余暇活動】

パソコンをしたり

 

 

コーチのお手伝いをしたり

 

 

運動をしたりして

 

 

本日も楽しく活動しました🙌

お疲れ様でした👏

 

 

 

昨日はハロウィンでしたね。

なにやら仙台駅でも人が集まっていたそうで、

コーチはその多さに驚いていました😲

楽しむのももちろん大切ですが、

体調を崩すのは辛いので避けたいですよね。

日ごとに寒さが増す季節なので、

みなさん体調に気をつけてお過ごしください。

 

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

※手洗いうがいや換気、次亜塩素酸での消毒など、

 感染症対策を徹底しながら運営しております。

 長時間マスクをつけることが難しいお子様も

 おりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南

 

小林 杏香

 

電話 022-724-7973

 

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp