みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

さっそく、本日の活動紹介をさせていただきます😊

【タイピング】/【硬筆】を行いました。

 

【タイピング】

秋の旬の食材を使用したレシピのタイピングを行いました🍁

『ラ・フランスゼリー』『メバチマグロの中華漬け』『豚バラと白菜のポン酢炒め』『醤油バターの長芋ステーキ』

4つのメニューのレシピを用意しました🍽

どのメニューも美味しそうで、タイピングをするメニューを選ぶのに迷ってしまいますね😋

完成を見せてくださいました📸

 

【硬筆】

硬筆では、百人一首を見本を見て書いていただきました🍁

百人一首には、季節を詠んだうたや、風景を詠んだうたなどたくさんあります。

日本語って素敵だなと感じる瞬間です😆

みなさんのペースで一文字ずつ丁寧に書いてくださいました✨

 

【個別活動】

コーチとお話を楽しんだり

面接練習に取り組んだり

パソコンをしたり

学習に取り組んだり

沢山の活動、お疲れ様でした😊

 

昨日より過ごしやすい気温だなと感じる日でしたね🌞

明日は文化の日です。

文化の日はよく晴れると言われているそうですよ❗

明日も気持ちの良い天気になりますように…

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに。

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

 メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp