みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の富田です!

 

飼っているお魚🐟が最近ジャンプを

覚えました!

とてもかわいくて癒されるのですが、

水槽から飛び出さないか心配です🤣

 

さて本日のプログラムの報告です✌

 

【クイズ】

~シルエットクイズ~

↓写真のように黒くなったイラスト、

何のイラストなのかを考えました!

「分かった!」という声が多く上がりました!

自信を持って取り組めている様子が伝わってきました😊

 

さあ二つのイラストが重なったシルエット!

何か分かるでしょうか?

楽しく取り組めていましたね!

 

【SST】

~交通ルール・マナー 自転車編~

普段乗ることが多い自転車🚲

まだ乗ったことない方もルールやマナー

を知っておくと、今後の役に立ちます🌟

そんな自転車の交通ルールとマナーについての

〇×問題に取り組みました。

知ってるよ!という問題もあれば、

初めて知った!という問題も。

知らなかったルールやマナーを知る機会にも

なれましたね!

 

本日も来ていただきありがとうございました!

明日は【祝日イベント】

「映画鑑賞会」を行います🎬✨

明日もみんなとお会いできるのを

楽しみにしています☺✋

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
富田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp