みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

さて、秋もすっかり深まり冬に向けて

少しずつ気温の動きを感じる今日この頃

ですが皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

秋も終わりに近いですが、滑り込みの

運動の秋を体感していただこうと思い、少々

変わった運動をご用意させていただきました。

 

その名は「運動すごろく」です。

 

ほぼすべてのマス目にそれぞれ運動が

記載されており、サイコロを振り当たった

マス目に記載されている運動を行う

プログラムです。

 

↑セッティングを手伝ってくださる

アカデミー生の皆さん。感謝です😭

 

サイコロを振って…

出たマス目の…

運動を行います!

↑その他には「腕立て5回をする」マスや

「風船ドリブル」など、様々な運動マスを

ご用意しました。

 

中には運動を休めるマス目もあります😆

今回は室内運動が可能なマス目なので

WEBの皆様にもご参加いただきました。👏

 

でたマス目の運動をこなすアカデミー生。

↑こちらは足で行うジャンケン

 

腕立て伏せ!

安全のため膝つきOKでしたが、このお2人の

アカデミー生は膝無しでやり抜きました。👍

 

いかがだったでしょうか。

今回の運動は室内でもこなせる運動

のため、ぜひお家でも試していただければと

思います。

 

本日もお疲れさまでした。

 

次回のプログラムは

【仕事】活動レポートの秘密

です。

どんな秘密がわかるのか必見ですね😁

 

明日も楽しみに、お待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp