みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

今日は「文化の日」ですね。

他にも「まんがの日」や「レコードの日」でもあるそうです。

文化にまつわる記念日が、文化の日と同じ日に

制定されているのはなんだか納得しちゃいますね!

 

さて、今日の活動報告です!

 

~映画鑑賞会~

みんなで有名なディズニー映画を

鑑賞しました!

まずは映画を観る時のお約束を聞きます。

本物の映画館のように、大きな音や声は

立てないようにします🚫

今日は飲み物も用意しました♪

有志のアカデミー生の皆さんが、

飲み物を注ぐ役割を買って出てくださいました。

手を洗い、消毒をして飲み物をもらいに行きます🥤

準備ができたら、いよいよ上映スタートです!

みんなとても集中して観ていました。

(ここだけの話、安倍コーチも

見ながらちょっとうるっときてしまいました…)

観終わった後は、最初にお渡ししていた

映画に関するクイズの答え合わせをしました!

皆さん集中して観ていただけあって、

ほぼ全員が全問正解することができました★

 

11月は、23日にも祝日プログラムを

予定しております!お楽しみに…!

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
安倍 美聡

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp