みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

本日の活動は

「陣取りゲーム」です。

陣取りゲームでもただの陣取りゲームとは

違い、【頭脳戦:陣取りゲーム】です。

先を読む力(予測する力)判断力

問われるゲームで紙とペンを使った

紙ペンゲームの一つです。

 

紙に適当に点を10個描きます。

じゃんけんをして勝った人は、好きな点と点の間を

真っすぐな線を引いて結びます。

順番に交代しながら、点と点を結びます。

三角形が出来たら自分の陣地になります。

この三角形の陣地を多く取った人が勝者です。

自分の陣地だと分かるように色を塗ります。

自分の名前の一文字を書いてもいいです。

さてさて、戦いの結果は如何に?

じっくり考え敵を欺く作戦にでるアカデミー生

ここはこうだから、こっちかなぁ

勢いで進むアカデミー生・・・

ここは、僕の陣地なのだ。

いろいろな陣取りが出来たようです。

 

おっっー、そうきたか!

 

コーチが相手でも手を抜いたりしませんよ!

本日は、Web支援のアカデミー生も

参戦してくださいました!

プログラム終了後は、振り返りに取り組むアカデミー生

タイピングに取り組むアカデミー生と

個人活動にも活発に取り組まれました。

 

本日もありがとうございます。

明日は「クッキング(さつまいものおやつ)

・調理器具の使い方」です。

どんなおいしいおやつができるか

明日のお楽しみです。

明日もお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp