みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

本日はなんと❗❗

アカデミー生さんが考えてくださったプログラムです✨

 

どんなプログラムが始まるのか楽しみですね✨

さっそく、紹介させていただきます💁

 

【制作】紙粘土でお菓子作り

紙粘土を使ってお菓子作りをしていただきました🍰

どんなお菓子を作ろうか悩まれているアカデミー生さんもいらっしゃいました。

お菓子にはいろんな種類があるので、悩んでしまいますよね😋

本物に近い色がどうやったらできるか、絵の具を塗ったり、混ぜたりするのも楽しいですよね😆

素敵な作品が沢山出来上がりました✨

 

【個別活動】

学習に集中されたり

パソコンをされたり

沢山の活動、お疲れ様でした❗

 

今日は、皆既月食が見られるそうです🌝

皆既月食は、太陽と地球、月が一直線に並び、月が地球の影に入ることで起きる現象です。

月が赤黒く見えるそうですよ❗

見た方がいらっしゃいましたら、アカデミーに来た際に感想を教えてくださいね✨

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに😊

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

 メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp