みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の石川です。

 

スポーツなどの世界では、

さまざまな記録が残っていて

日々更新され

「新記録」と話題になりますね。

また

前の人の記録を塗り替えたり

人と比べたりするのではなく

「自己ベスト」「パーソナルベスト」

を目指して

頑張っている人も多いと思います。

 

本日のプログラムは

“自己ベスト”

 

自分自身のいろいろな“最高記録”を

思い出して、

自分を振り返ってみました。

いちばん長く寝た記録

いちばん長く歩いた記録

いちばん長くゲームをした記録

いちばん長く泳いだ記録

いちばん長くだらだら過ごした記録

自分が作ったもので一番大きいもの

いちばん良くできたテスト

いちばん反省したこと

いちばんほめられたこと

いちばん大きな買い物 など

例として挙げられた

いろいろな項目の中から

答えられるものを選んで書き、

その他

「いちばん走った記録」

「いちばん楽しかった旅行」など

それぞれの自己最高記録を考えて

書くことができました。

 

それから

A:みんなに知ってほしいこと

B:相手によって知られてもいいこと

C:秘密にしておきたいこと

に分類。

そして、Aに分類した中から

自分に賞状を。

その記録はみんなで共有して拍手👏

Cに分類したものは、

自分でシュレッダーしました。

 

過去の自分が今の自分を作っていて

未来の自分は今の自分が作っていく

そんなことも考えます。

 

今を大事にしたいですね。

 

 

本日もお疲れさまでした。

 

明日のメインプログラムは

タイピング です。

 

明日も楽しみに、お待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

石川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp