みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

11月は語呂合わせで「イイ〇〇の日」が多くありますね♪

「イイ夫婦の日(11月22日)」「イイ肉の日(11月29日)」などありますが

今日12日は「イイ皮膚の日」だそうです!

あまり皮膚トラブルがなかった一輝コーチなのですが

先日から右脇~肩を中心に痛みがあり絶賛治療中でございます(;^ω^)

早く治る様に免疫等高めていきたいと思います♪

 

本日の活動を紹介します♪

 

ビジネスマナ~席次ってなに?~

今日は席次について学びました♪

社長さんや先輩など会議やタクシーの時どこに座るのかを

イラストを見ながら答えました(*^-^*)

初めて知ることも多かったみたいです♪将来使うかもしれないので

ぜひ覚えてくださいね♪

 

タイピング~秋ソング~

本日は秋の歌のタイピングに取り組みました。

秋にちなんだ曲からアニメやアーティストの曲まで様々!

選びながら取り組みました(*^-^*)

今日もたくさん頑張りましたね♪

来週も元気にお会いできる事を楽しみにしております!

 

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢 一輝

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp