みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の富田です!

 

気温も風景もすっかり秋になりましたね🍁

まだ半袖をしまっていないので

今週中に衣替えできたらいいなあと

思います👕

 

さて本日の活動報告です🌟

 

【生活】

~栄養バランス~

生活する上で欠かせない食事。

ただ食べるだけではなく、

栄養も考えなければいけません。

今回はその「栄養バランス」について

学びました!

栄養素に関するクイズ!🍙

答えはなんでしょう?

学校やお家でも学んだことが

ある!と教えてくれるアカデミー生も!

知っていることは復習に、

知らなかったことは学びになりましたね!

クイズが終わったところで

実際に栄養素を考えた上で

献立を作ることに取り組みました!

主食、主菜などに分かれている

表やイラストを見ながら

作りました🍽

 

栄養素はとっても大事!

将来の自立した生活に向けて、

様々な知識を付けていきましょう✨

 

お疲れ様でした!

休日明けの月曜日ってなんだか

疲れやすいですよね😥

そんなときは暖かくして

ゆっくり過ごしましょう☆

明日もお待ちしております😊

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
富田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp