みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

11月も折り返し、12月がすぐそこまでやってきていますね。

クリスマスツリーをちらほら見かけるようになり、なんだかワクワクしながら過ごしています🎅

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

パソコン【フォトブロック】

フォトブロック…皆さんは耳にしたことがありますでしょうか?

完成するとサイコロのような立体になるのですが、本日は好きな画像やイラストを貼り付けて

オリジナルのフォトブロック作成に挑戦してただきました!

 

まずはどんな画像にしようかな~と検索をしていきます✨

 

画像が決まったら、テンプレートに貼り付けをしていきます。

マスは大きさが決まっているので、一つずつ大きさを調整していく必要がありますよ😊

 

全てのマスが埋まったら、印刷して組み立て作業を行います。

ハサミで切って…折り目を付けて…のりしろを貼り合わせて…

完成した作品のご紹介です🍀

手先を使用する細かい作業もありましたが、

皆さん最後まで諦めずに取り組んでくださいました🎉

 

【個別活動】

学習やパソコン、運動に挑戦しながら過ごされています💪

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

※手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒等、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp