みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日は某人気ゲームの発売日ですね

私は対応するゲーム機がないので遊ぶことができないのですが

最初のパートナーのうちの一匹が立つのか立たないのかで興味津々です

みなさんはどちらだと思いますか?

ちなみに、私は立たないでほしい派の一員です!

 

それはさておき、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【余暇活動】でした。

 

①余暇活動/アカデミー音楽会

本日の活動はカラオケと音楽鑑賞です

音楽を楽しみつつ、互いの価値観を認め合うことを学んでいただこうと思います

また、曲が浮かばないアカデミーさんには楽器作りに取り組んでいただきました!

まずはカラオケ&音楽鑑賞の様子をどうぞ!

みなさん素敵な歌声でした

また、マラカスで盛り上げてくださったアカデミー生さんたちも素敵でした!

お次は楽器作りの様子をどうぞ

本日制作したのはストロー笛でした!

ぜひたくさん遊んでくださいね♪

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒等、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp