みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

今朝は雨が降りましたが、午前中には上がりましたね。

天気予報によると今週は数日おきに雨が降ったり、晴れたりするようです😊

傘が手放せない一週間となりそうですね!

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

【清掃活動】

アカデミー生さんの力をお借りして、Rickeyアカデミー長町南のお部屋の掃除を行いました!

年末も近づいてきていますので、一年の締めくくりに向かって

隅々まで綺麗にしていきましょう🎉

 

本日は

①コーチからお願いしたい場所

②気になる場所や掃除したい場所

ということで、②は自分で掃除する場所を見つけていただきました!

 

まずはどこを掃除しようかな~と考え、

決まったらワークシートに記入をします😊

 

さっそく実際にお掃除に取り組みましょう✨

 

▼玄関掃除

ほうきを使用して、落ち葉や砂を掃き掃除!

 

▼掃除機がけ

部屋の隅や椅子の下までしっかり掃除機をかけます。

 

▼パソコンの消毒

専用のシートを使用して消毒作業です💡

 

▼配線のまとめ作業

一つずつまとめ直します。

 

▼椅子と窓のふき取り

布巾で背もたれ等を拭いていきます!

 

▼水回りの掃除

シンクと手洗い場をピカピカにしていきます👍

 

▼トイレ掃除

トイレが綺麗だととても気持ちがいいですね!

 

▼机掃除

普段の汚れを落としていきます👌

 

皆さんお疲れ様でした!

普段使用する場所が綺麗になると、なんだか気持ちがすっきりしますね🙌

来月には大掃除も予定しておりますので、ぜひ一緒にお掃除に取り組んでいただけたら嬉しいです😊

 

【個別活動】

パソコンやコーチのお手伝い、勉強等をして過ごされました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

※手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒等、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp