みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

先日、お寿司を食べに行きました🍣

アカデミー生さんに「CMの順番で食べてきて!」と言われたのがきっかけです。

古いCMだったこともあり、無くなってしまったメニューもあって

時の流れに感慨深さを感じました。

また、普段は食べないネタも食べたので

新たに好きなネタが生まれました。

きっかけをくれたアカデミー生さん、ありがとうございました!

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【パソコン】でした。

 

①パソコン/オリジナルローマ字表づくり

今回のプログラムでは画像の拡大・縮小トリミングの機能を使って

ローマ字表を作っていただきます。

どんな画像を選ぶか、どこに配置するかによって

アカデミー生さんの性格が出ますよね。

ということで、どうぞ頑張るアカデミー生さんの姿をご覧ください!

画像の検索から貼り付け、拡大・縮小とみなさんとてもお上手でした!

続いて、余暇時間の様子をどうぞ!

 

②余暇時間

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒等、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp