みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

本日はあいにくの大雨☔

皆さんは雨の日は気持ちが

沈みやすくなることはありませんか。

私は気持ちが沈んでしまいます。😖

 

しかしそんな中でも本日も元気に

来所されるアカデミー生!👏

おかげさまで大方コーチも元気を

いただきました!

ありがとうございます!

 

そんな本日のメインプログラムは

【タイピング入門(好きな歌詞を

タイピングしよう)Part3】

を行いました。

 

内容は、アカデミー生にそれぞれ

好きな曲の歌詞を検索していただき、

それを見ながらWordに打ち込みます。

 

最後にどんなことを意識して

取り組んだかをワークシートを使用して

振り返っていただくプログラムでした。

 

またWordとGooglechromeの2つのタブを

開くため、画面分割して2つ同時に閲覧が

できる方法をお伝えし、

取り組んでいただきました。

 

まずは曲を検索します。

皆さんそれぞれ好きな曲を検索されていますね。

 

通常、2つのタブを開くとどちらかを開けば片方が

隠れてしまいます。そこで…!

 

 

このように「画面分割」をして

取り組んでいただきました。

これで歌詞を見ながらWordに

打ち込むことができます。👍

 

さて今回は10分間、タイピングに

集中して取り組んでいただきました。

最後まで時間一杯、集中して

取り組んでくださいました!

お疲れ様でした😊

 

最後にワークシートを用いて目標に

対してどのくらい出来たかを

確認しながら感想を記入します。

時間一杯集中して頑張ってくださった

皆様と、自分自身を褒める意味を込めて

拍手をし、本日のメインプログラムを

締めさせていだきました。

本当にお疲れ様でした!

 

明日のメインプログラムは

【衛生】正しい手の洗い方です。

 

インフルエンザが流行りだす季節ですので

普段以上に衛星対策が重要になってきますね。

次回も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp