みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の石川です。

 

早いものでクリスマスがすぐそこに

と思っていたら

おせち料理のカタログや

印刷済みの年賀状

先取りして進んでいく世の中に

立ち止まりたい気持ちが少し

顔を出すこともありますが

元気のもともいろいろあるので

何とかなるかなと思います。

 

 

本日はプログラムの前に

アカデミー生さんが自分で調べて

PowerPointにまとめたものを発表。

以前からコツコツ作成して

頑張りました。

自信は初めからあるのではなくて

こうしてだんだん

あとからついてきますね。

 

さて

本日のメインプログラムは

好きな世界をイメージしよう

切り抜きを貼って作るコラージュで

自由な表現を楽しみました。

 

雑誌やチラシの中から

好きなもの、気になるものを選んで

 

切り抜いて

 

貼って

 

素敵な作品ができました。

最後にそれぞれ

「ここ見て!」ポイントを

発表していただき

皆さんの取り組みと素敵な作品に

拍手👏

 

本日はプログラムの後にも

前回の活動についての発表がありました。

 

本日もお疲れさまでした。

 

明日のメインプログラムは

バッゴー大会!!

 

明日も楽しみに、お待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

石川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp