みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

FIFAワールドカップカタール2022が

開催され、あの「ドーハの悲劇」から一転

「ドーハの歓喜」となる初戦ドイツ戦に

勝利した「サムライブルーJAPAN」。

私の周りの盛り上がりは、今一つですが

皆様はいかがでしょうか?

 

そこで、本日はアカデミー生の皆さんに

聞いてみました。「カタールでワールド

カップを観戦してみたいか?」を。

 

Yes派は僅か2名で、「現地の熱狂を味わいたい!」

「生で観られたら凄いと思う」。一方

No派は、「TVで観れるからそれで充分

カタール迄行くのが大変」「興味がない」・・

アカデミー生の皆さんは、現実的なのでした。

 

本日のプログラムは「バッコー大会」です。

ビーンバックと呼ばれる豆入りの袋を

穴の開いたボードめがけてアンダースローで

投げる、単純なゲームです。その単純さが

意外と難しくはまってしまうのがバッコーです。

本日は、4チームに分かれて対戦をしました。

チーム毎に作戦会議を開いてから、ジャンケンで

先攻後攻を決めて、試合開始です。

「先攻後攻?順番は?どうするどうする??」

「ジャンケンは負けないのだ!」

「初めてだけど、届いて~!私のビーンバック」

 

初めて参加のコーチに

丁寧に指導するアカデミー生や

「こんな感じで投げるといいと思いますコーチ!」

 

ホールインからパーフェクトの

結果を出されたアカデミー生、

「ナイスパーフェクト!」

 

 

観戦の際には

応援の声掛けもしっかりとされました。

本日は、参加した全員が盛り上がりました。

 

プログラムの後は、本日から仲間に加わった

新しいコーチとの親睦を兼ねカードゲームに

取り組みました。

お互いにルールを教えあったり

アドバイスをしたりと楽しむことが出来ました。

本日もお疲れさまでした。

 

週明け月曜日は「ピンポン玉ビリヤード」です。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp