みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

もう少しで12月ですが、

まだまださつまいもやかぼちゃ、栗などの

秋のスイーツが売られていますね。

どのスイーツもとてもおいしくて

売られなくなるまで、

要チェックだなあと思います(^^)/

 

さて、本日の活動報告です。

本日のプログラムは

「【基礎学習】社会~地図記号クイズ②」

「【タイピング】~ヒヨコタイピング~」でした。

 

 

「【基礎学習】社会~地図記号クイズ②」

地図を読むとき、地図記号が分かるととても便利ですよね。

本日は地図記号が何をあらわすかのクイズを通して、

社会の勉強にチャレンジしていただきました。

 

一見似ていますが、小中学校と高校は違いますね!

テストのほかにも、生活していて地域の様子をイメージするにも役に立ちそうです。

コーチのヒントを聞きながら考えたり、

答えが分かる人も豆知識を得たりしました。

 

 

「【タイピング】~ヒヨコタイピング~」

タイピングサイトを用いて、

好きなテーマのタイピングに取り組んでいただき、

楽しみながら、良いスコアを出せるようにチャレンジ★

 

好きなキャラクターやアニメについて関連があると、

楽しく打ち込めますね!

挑戦した結果を、ワークシートに書いて、

うまくできたときはコーチに教えてくれました!

引き続き、タイピング力をアップしていきましょう🌸

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp