みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

コンビニに入ると、『おでん』の広告が大きく掲示されていました。

違うものを買うために、コンビニへ行ったのですが、一気におでんが食べたくなりました🍢

おでんでは、大根と餅巾着は必ず選んでしまいます😋

みなさんの、好きなおでんの具は何でしょうか?

 

さて、本日のプログラムは【タイピング】【基礎学習】を行いました。

さっそく、活動の様子を紹介させていただきます✨

 

【タイピング】

冬といえば何を連想しますか?

アカデミー生さん(利用者様)に、思いついた言葉をWordへ入力していただきました👨‍💻

雪、かまくら、スキー、スノーボード、クリスマス…

冬ならではの言葉がたくさん出てきそうですね❄

冬ならではのもの以外にも、動物の名前を写真付きで打ち込んでくださいました✨

 

【基礎学習】

地図でよく見かける、地図記号。

いろいろな地図記号がありますよね😊

本日は、地図記号カードを使用して、かるたを行いました。

かるたを始める前に、少しだけ『地図記号』についてみなさんでお勉強…📖

みなさん、カードを並べる手伝いにも積極的に協力してくださっています。

準備が終わったら、いよいよスタートです。

「この記号、はじめて見た!」「これは知ってる!」「なんでこの形になったんだろう…」と沢山の感想を聞くことができました。

 

【個別活動】

学習に取り組んだり

お手伝いをしたり

パソコンを楽しんだり

沢山の活動、お疲れ様でした✨

 

最後まで見てくださり、ありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに⭐

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp