みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

 

 

12月に入ってからますます

冷え込むようになりましたね。

みなさん体調はいかがですか?

アカデミー生さんの中には、

モコモコ暖かそうな装いで

来所してくださる方もいらっしゃるので、

コーチはなんだかほっこりしてしまいます。

暖かいお鍋やスープが美味しい季節ですね🤤

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは【制作活動】で、

「ファイル作り」を行いました!!

 

 

学校生活でも必需品のファイル。

今回は耐水性のあるフィルムラベルに

好きな画像を印刷し、

クリアファイルに貼り付けて

自分だけのオリジナルファイルを

作成していただきました!

 

 

作り方と約束を確認したら、

ファイル作りスタートです!

 

 

 

<画像の検索/貼り付け>

採用したい画像が多すぎて、

迷ってしまいますね😉

 

<切り取り>

みなさん1つひとつ真剣な表情で

丁寧に切り取りをされています。

 

 

<貼り付け>

貼る位置を決めたら、

空気が入らないように

丁寧に貼りつけていきます。

フィルムを剥がすのは少し大変でしたね😅

 

 

 

<完成>

「お気に入りのファイルができました!」

「さっそく使ってもいいですか?」

嬉しいお声がたくさん聞こえてきました😊

著作権の関係で、

全てをお見せすることはできませんが、

みなさんの作品を一部ご覧ください!

 

 

みなさんとても素敵なファイルが完成しました!

ぜひ、学校やお家で使ってみてくださいね🤭

 

 

【余暇時間】

パソコンをしたり、

 

 

コーチのお手伝いをしたり、

 

 

カードゲームをしたりして、

 

 

リラックスして過ごされました!

 

受験対策も随時行っております✨

 

 

お疲れさまでした👏

 

 

はやくも12月。

今年最後の月ですね。

気が早いですが、

みなさんは冬休みの予定などはありますか?

よければ、コーチに教えてください🙌

 

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

※手洗いうがいや換気、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

 長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南

 

小林 杏香

 

電話 022-724-7973

 

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp