みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

皆さん、焼肉につけるのは

タレ派ですか?塩派ですか?

私はタレ派です🙋

 

本日いらっしゃった

アカデミー生さんもタレ派が

多かったです!!!!

 

その中でも「醤油派です!」という方と

「ソースはないですか?」という方が

いらっしゃったのが驚きました😳

 

色々な食べ方が出来るところが

焼肉の魅力ですよね🤤

 

さて、本日はみんな大好き!!!

焼肉パーティー

を行いました😋🥩✨

今回は役割分担をして準備を進めていきました!

 

まずはご飯盛り付けチーム🍚

電子レンジで温めたご飯を

お椀に盛り付けていきます!!

温かさが均等になるように始めは半分ずつ

盛り付けていく工夫もされていました👏

 

 

野菜盛り付けチーム🥗

すべて均等になるように

考えながら盛り付けをしてくださいました✨

 

 

お味噌汁作りチーム🍲

お味噌と具材をお椀に入れて

火傷しないようにお湯を注いでいきました🔥

 

 

そしてお肉焼きチーム🥩

しっかりとお肉に火が通っているか確認👀

10人分のお肉を焼きました!!😆

 

 

その後はお皿に盛り付けて…✨

完成✌😋✌

皆で作り上げた焼肉定食!!!

 

美味しく召し上がっていただけたようです♪

 

 

食後は自分で使った食器を

キレイに洗いました🧽.。o○✨

 

美味しい焼肉定食を食べて

皆さん元気をつけることが

できましたでしょうか😏♪

 

私も焼肉が食べたくなったので

お家に帰って食べようと思います!笑

 

本日もお疲れ様でした✨

 

明日のメインプログラムは

光るスライムを作ろうです。

お楽しみに🙋

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp