みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービスRickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

本日のメインプログラムはパソコン

クリスマス、年末と師走のにぎやかさを感じるこの頃ですが、この時期に作るものといえば「年賀状」ですね!

今回は、パソコンを使って年賀状づくりに挑戦しました!

 

🎍年賀状づくり🎍

PowerPointもしくはWordを使い、年賀状をデザインしていきます。

年賀状は、日頃お世話になっている方々に感謝の気持ちを込めて、昨年の感謝と新しい年も変わらないお付き合いを依願する挨拶状のこと。

昔から大切にされている文化の1つですね。

コーチの説明を聞いたり手順書を見たりしながら、作業を進めていきましょう!

どんなデザインにしようか、だれを思い浮かべてつくろうか…みなさんの真剣な表情が素敵です。

完成したらはがきに印刷。

印刷方法も、コピー用紙への印刷とは違いますね!大切なポイントです◎

完成した素敵な年賀状。

ぜひお世話になっている方に送ってみてくださいね!

 

 

本日も1日お疲れ様でした。

みなさんを玄関で『さようなら!』とお見送りするときに入り込んでくる風の冷たさを感じながら、このあたりに雪が降る日も近いのかな…と想像しています❄

適度に食べ、適度に動き、しっかりと体を温めて体調管理をしていきましょう!

 

明日もみなさんにお会いできることを楽しみにしております😊

 

 

※手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp