みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

最近、某モンスターをハントするゲームに

ハマっています😆

暖かい布団の中で楽しんでいたところ

ウトウトしてしまい、顔の上に

ゲーム機が落ちてきてしまいました…

しっかり起きた状態で楽しみたいと思います(笑)

 

さて、今日の活動報告です!

 

制作活動

~ペットボトルスノードーム~

まずはスノードームとは何か?という説明です。

今日の材料はこちら!

身近なもので作れるんですね。

まずは好きな色の飾りやキラキラするラメを

ペットボトルに入れていきます。

その上から保冷剤の中に入っているジェルを

少しずつ入れていきます。

最後に水を入れて、漏れてこないように

テープで止めたら完成です!

油性ペンで色を塗っている

アカデミー生の方もいました!

 

作品を一部ご紹介します♪

素晴らしい作品ができましたね!

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
安倍 美聡

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp