みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

本日のプログラムは「心で絵を描こう」です。

そこで、今日の一言は

「今、目を閉じて何が見えますか?

(何が浮かびましたか?)」を聞いてみました。

 

「卵が浮かびました!」???

(この前買い物で忘れたそうです)

「海でデートしていました」

「暗くて何も見えません!」

目を閉じてるから、それは間違いないけど・・

開口一番「心で絵を描こうって、俺の心の中を

描くんですか?」と訊いてくれたアカデミー生。

「緊張と不安で一杯です」(By高校三年生)

 

それを、思うままに感じるままに

描けば良いのです!!

色も形も何も決まりがないのですから。

 

皆さん、一心不乱に画用紙と向かい合い

描きだします。

前回の作品制作の続きに取り組むアカデミー生も。

先ずは、調合で自分の色を作るアカデミー生。

「イメージ通りの色ができるかなぁ」

自分では気づかないかもしれませんが、

少しづつ心が解放されるアカデミー生。

ほら!こんな素敵な笑顔に。

いつの間にか、某コーチもアカデミー生に

混じって、描いていました。

描き終わったら、作品の名前を付けます。

 

心配性

新しい未来の海の世界

」(制作途中)

絵も作品名もとても素敵にできました。

本日もお疲れ様でした。

 

明日のメインプログラムは

『敬語変換クイズ』です。

キャラクターのセリフを敬語に変えるなど、

楽しみながら敬語を学びます

 

明日も楽しみにお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp