みなさん、こんにちは!!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の永谷です!

 

本日12月9日はマウスの誕生日!マウスと言っても口やネズミのことではありません!コンピュータのマウスですよ!

マウスが生まれる前まではコンピュータは専門家でしか扱うことのできない難しいものでした!

しかし、ITの父ダグラス・エンゲルバートさんが「すべてのデモの母」と呼ばれる会議にてマウスを発表したことによって一般の人でもコンピュータが使えるようになったと言われるそうです!

もしもマウスが発表されていなかったらパソコンは一部の人しか使えず、このブログもなかったのではと考えると・・・

ダグラス・エンゲルバートさんには感謝してもしきれませんね!!

 

それでは本日の活動を紹介します!

 

【余暇活動】~推しについてまとめよう~

みなさん、推しって知ってますか?

推しというのは辞書によると「他人に勧めたいほど気に入っている人や物」のことだそうです!

アニメやゲーム、アイドル、俳優、女優、声優などなど人によってさまざまな推しがいますね!

ということで今回は自分の推しについてたくさん調べて紹介シートを作りました!!

 

 

アニメのキャラやアイドルグループ、動物やスポーツ選手などの十人十色な推しを調べてくださっていました!!

 

 

 

イケメンな俳優さんやアニメキャラ、かわいいキャラクターなど自分の推しの画像を見るだけで尊い気持ちがあふれるアカデミー生が続出!!

コーチにたくさんの「好き!」をいろいろな言葉で伝えてくださる人がたくさんでした!!

 

 

画像をいれたらどんなところが好きかを入力してみましょう!!

自分の好きを文章で表してくださいました!!

「かっこいいから!」や「天然なところ!」など推しについて詳しく知っているからこそ出てくるような言葉がたくさんでてきました!

作品が完成したら記念撮影!!

 

 

素敵な作品がたくさんできました!!

みなさんが楽しそうに活動してくれてコーチ達も嬉しいです!!

 

さて、次回の活動は【SST】【英語】!!

どんなことをするんですかね?

 

それでは次回のブログもお楽しみに!!

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
永谷 悠

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp