みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

先日ブラックフライデーで炊飯器を新調しました!

圧力IHの炊飯器を買ったのですが

お米の仕上がりが段違いで

これは人生が変わる!!と思うほどの逸品でした

みなさんは買ってよかったと思えるものはありますか?

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【タイピング】と【ビジネスマナー】でした。

 

①タイピング/あらすじタイピング

絵本のあらすじをタイピングしていただきました!

あらすじということで長い文章となりますが

精一杯取り組んでいただこうと思います!

 

みなさん集中して取り組まれていましたね✨✨

絵本の中には「これ知ってる!」というものや「初めて聞いた」というものがありました

本日はクリスマスをテーマにした絵本でしたが、

みなさんはクリスマスの絵本といえば何が思い浮かびますか?

 

②ビジネスマナー/5W1H

情報の伝達で大切な5W1Hを学んでいただきました。

5W1Hの文章を作り、アカデミー生のみなさんで一つの物語を作っていただこうと思います!

 

「う~ん、”いつ”はどうしよう…」、「”誰”は誰にしようかな…」

よく考えて物語を作られていました

最後はアカデミーさんが書いたものをシャッフルして読み上げました!

女子高生探偵が地球を飲み込んだりドラム缶がスライムのように踊ったり

面白い文章がたくさん出来ました!

ちなみに、本日のタイトルは出来た文章の一部でした!!!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒等、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp