みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

外を歩けば、葉がなくなった木をよく見かけるようになりました!

すっかり冬だな~と思いましたが、どうやら12月でも紅葉が見頃な地域もあるみたいです🍁

 

それでは、本日の活動報告をいたします。

 

①運動【ラダートレーニング】

今話題になっているサッカーの練習にも使われているラダーをつかって運動に挑戦していただきました!

 

まずは準備運動から・・・

 

それでは、ラダートレーニング開始です!

ラダーを踏まないように前や横を向いて歩いてみたり、ジャンプしてみたり・・・

一生懸命に取り組む姿、とてもかがやいていましたよ👏✨

 

②手話講座【数字】

「数字」と「年齢」の手話に挑戦しました!

 

始めに数字の手話から確認です

本日はなんと、、、!

1~99999の数字に挑戦し、覚えることができました🤩!

 

その後は「年齢」の手話にも挑戦しました📛

コーチ(スタッフ)の口頭と手の動きだけでの説明でしたが、

アカデミー生の皆さんの手話表現はバッチリでした👌

 

【個別活動】

学習、面接練習、パソコンなどに取り組むアカデミー生さん

 

よくできました💮

 

今週もおつかれさまでした!

頑張った自分をたくさん褒めてくださいね!

 

来週のブログもお楽しみに (・ㅂ・)/

 

※手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp