みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

本日は、アカデミー生とコーチの会話で、

料理を作ることについて会話が展開され盛り上がっていました。

自分は最近、物を漬けておく料理にはまっています。

なにかしらの料理で余った部位を漬けて放っておくだけででき、簡単です。

好きな味にできていっぱい食べられることが手作りのよさですね。

 

 

さて、活動報告です。

 

本日のプログラムは

「【ビジネスマナー 】お祝い」

「【感覚トレーニング】~ダーツ~」

でした。

 

 

「【ビジネスマナー 】お祝い」

社会人になると、様々な節目で「お祝いごと」にふれることがあります。

本日のビジネスマナーでは、そういったお祝いごとにまつわる知識について

より深く学べる内容でした!

 

 

例えば

さて、迷いますね!

 

「うーん、リュックだとありきたりだなあ」

「お水ってどうやって背負うんだろう」

皆さん、よく考えられ、答えをワークシートに書き、

元気に挙手で答えてくださいました!

正解は・・・!

 

宮城県でも、地域によっては一升餅をふむそうです。

「一升餅」という言葉を知っておくだけでも、

ためになりそうです。

 

ほかにもこんな問題もありました。

皆さんが意識する内容でもありますね。

 

「【感覚トレーニング】~ダーツ~」

本日のダーツはクリスマスバージョンでした!!

星マークを的のどこかに貼り、

そこに見事当たればなんと最大700点!!

みなさん、目と手の感覚を研ぎ澄ませ、

ダーツにチャレンジです!

 

実は、700点になった方もいらっしゃいました。

体のつかい方がとても上手でした!

よいトレーニングになりましたね🌸

 

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp