みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

本日のメインプログラムは

年賀状を作ろう!」に

取り組みました。

最近は、年賀状を出される方が少ない

と思いアカデミー生にきいてみました!

「毎年、年賀状を出している人?!」

意外にも、ほとんどの皆さんが出されて

いて、少しビックリとっても安心の

気持ちでした。

今回は、Wordを使って、指示を聞きながら

手順通りに作業を進めていきました。

レイアウトをイメージして

作業開始です!

縦のレイアウト、横のレイアウトと

皆さんそれぞれですね。

「チョット、覗き見」お~いい感じ!

テキストボックスに思い思いの

文字を入力し、フォントを選んでと

皆さん、順調に進んできました。

来年の抱負を入力中です。

「いい感じのフォントは・・・」

ここで、お正月にぴったりなフォントを

見つけたアカデミー生が思わず

雑煮が食べたい!」「おせちが食べたい!

お腹がすきました!」と思いを口にされ

皆さんの笑いを誘って下さいました。

プログラムの時間内に完成したアカデミー生

時間を延長して完成したアカデミー生

次回に持ち越したアカデミー生

アクシデントでデータが表示できない

不具合になってしまったアカデミー生、と

最後は何が起こるかわからないものです。

「こんなに素敵にできました!」

「おじいちゃんに出しますので、まだ内緒にしておいてね」

本日参加されたアカデミー生の皆さんは

最後まで目がキラキラして楽しく

活動してくださいました。

本日もお疲れ様でした!

明日のメインプログラムは

「紙ストロー積み上げゲーム 」です。

天まで届くかな?

 

お楽しみに☆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp