みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

日中の気温も夜と変わらず

とても寒くなってきましたね。

一昨日、帰りに雪が降っていました。

 

先日、やっとストーブを購入しました。

朝、室温が8度まで下がることがあるので

ここ数日はずっとストーブを使っています!

 

 

さて、本日のプログラムを紹介します☆

 

【タイピング】~クリスマス~

【英語】~赤鼻のトナカイ~

でした(^^)

 

 

【タイピング】

~クリスマス~

では、①「サンタクロースの由来」や②「クリスマスツリーのかざりの由来」

③「クリスマスにまつわるワードを自由にタイピング」

の中から、1つ選んでタイピングをしました!!

サンタクロースの由来って

知っていますか???

 

 

皆さん、集中してタイピングに取り組んでいました!

 

 

【英語】

~赤鼻のトナカイ~

では、「英語の赤鼻のトナカイ」の歌詞と「日本語の赤鼻のトナカイ」の歌詞を

見比べて、違いを確認しました。

また、英語の表現や文法についても、学習しました!!

 

「Ph」と書いて「ふ」と読むそうです!

コーチも初めて知りました( ゚Д゚)

 

 

頑張って、英語の歌詞を書いてくれました(^^)

 

最後に英語バージョンの「赤鼻のトナカイ」を聞きました!

本日も一生懸命プログラムに参加してくれました。

 

次回のプログラムは

【パソコン】です!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋 聡

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp