みなさまこんにちは。

 

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

今年も残りわずかですね。

そろそろ自宅の大掃除を始めないとな~

と思いながらも中々重い腰があがらず

焦っているところです😂

 

アカデミーでは今週から

「お掃除週間🧹」という事で

それぞれのファイルの中身を

整理していただきました!!

 

スッキリした状態で

新年を迎えられるといいですね😊✨

 

さて、本日のメインプログラムでは

「ビジネスマナークイズ(面接編)」

「謎解き」を行いました!!

 

 

前半はビジネスマナークイズから!

そもそも面接とは?面接の評価基準とは?

を確認していきました👀

 

その後は3択形式のクイズに挑戦!

「〇番だと思います!!!」

 

正しい姿勢はどれだろう??

正しい姿勢を取ってみよう!ピシッ!!

ノックの回数は何回だっけ?

正しい入室の仕方は分かるかな?

 

ビジネスマナークイズを通して

「なるほど!」「そうなんだ!」と学んだり

「あ~思い出した!」と復習に

なった方もいらっしゃったようです😊

是非今後に生かしていただければと思います✨

 

 

後半の時間は謎解き🔍

今回はチームで協力して謎を解くことに挑戦!

「よろしくね!!!」の握手から👏

 

難しい問題も多くありましたが

チーム内でコミュニケーションを取り、

協力して正解を導き出すことが出来ました✨

 

皆で頭をフル回転したので

お家で甘いものを食べて糖分を

補給して頂ければと思います😋🍫

 

本日もお疲れ様でした!

明日のメインプログラムでは

「好きなことを語ろう」を行います!

 

皆さんのご利用をお待ちしております☆彡

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp