みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

先日お笑いのグランプリを決める番組を見ていて、

視聴者が笑っても現役芸人の審査員の点数が厳しかったり

その逆もあったりしました。

そこには様々な計算や苦労やドラマがあると感じ、

ただ笑いをとればいいだけではなく、

言葉選びや間の取り方、リラックスしているかなど

様々なプロの基準というものがあるのだろうなと感じました。

仕事それぞれの面白さや深さを感じ、いいものだなと感じました。

 

 

さて、本日の活動報告です。

本日のプログラムは

「【制作活動】ツリーを飾ろう」

でした。

 

クリスマスに向けて、

巨大壁紙ツリーの、飾りつけを行いました!

折り紙で折ったりイラストを印刷・カットしたりして、

煌びやかに、自由に楽しんでいただきました!

 

 

印刷する前はコーチにチェックの依頼、

困ったときはコーチに相談など、

仕事のトレーニングを意識した報告・連絡・相談をしながら、

丁寧にイラストをカットしたり、

細やかな折り紙を折ったり🌸

皆さん真剣に取り組んでくださいました。

 

 

作品はこちら!!

 

 

とっても素敵です・・・!

クリスマスが待ち遠しいですね!

 

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp