みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

 

 

毎日の寒さが身に沁みますね🌬

コーチは朝起きたらストーブの前に

陣取る日が続いています(笑)

出かける時はホッカイロが手放せません🤲

 

アカデミー生さんは、

待ちに待った冬休みですね。

冬休み中も元気なみなさんに

お会いできるのを楽しみにしています😄

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは【硬筆】

【脳トレ】でした。

 

 

 

①【硬筆】

「今年の漢字・言葉」を

表現していただきました!

 

はじめに、

なぞり書きをして

直線と曲線の練習をします。

 

 

ウォーミングアップができたら、

今年を表す漢字または言葉を

表現していきましょう!

 

 

 

「うーん、何にしようかな?」

「どんな1年だったかな~」

 

 

みなさん悩みながらも、

一生懸命に考えてくださっています😊

 

 

それでは、

アカデミー生さんの作品を

一部ご紹介いたします!

 

 

みなさんは、

今年の1年をどう表現しますか?

 

 

②【脳トレ】

「数かぞえ」で、

”積み木数え”と”点つなぎ”のどちらかを

選んでプリントに挑戦していただきました!

 

それでは、

みなさんの活動の様子をご覧ください✨

 

 

「だんだん難しくなってきた」

「1、2、3、4…」

 

 

「これは簡単だ!」

「こうして、こういって…」

 

 

難しい時には、

コーチと一緒に考えました✍

 

 

みなさん難しくても諦めず、

時間いっぱい集中して

取り組んでくださいました!

 

 

【余暇時間】

パソコンで動画を視聴したり、

 

 

ゲームをしたり、

 

 

プログラムの準備をしたりして

 

 

みなさん思い思いの時間を過ごされました!

 

 

また、明日の準備をお手伝い

してくださるアカデミー生さんも🙌

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

明日はクリスマスイベントです🎄

いつもは土曜日にはお会いできない

アカデミー生さんも参加をしてくださるので、

コーチ達は嬉しいです!

みなさんに「楽しかった!」と

笑顔で帰っていただけるように、

アカデミー生さんにも協力をしていただき

一生懸命準備をしました😊

ぜひ、みんなで楽しい時間を

一緒に過ごしましょう🎅

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

※手洗いうがいや換気、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

 長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南

 

小林 杏香

 

電話 022-724-7973

 

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp