みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

アカデミー生の皆さんは、冬休みに入られ

それぞれの過ごされていると思いますが、

まとまった休み期間に、もしもできるなら

「冒険するならどこへ行く?」と聞いてみました。

「韓国:自分が好きな国で気になる国だから」

・「アフリカ:野生の動物を見てみたい」

・「アメリカ:美味しい所が沢山あるから」

・「大阪:たこ焼きを食べる(修学旅行の時に

  食べられなかったので)」

・「南極:寒い所に行ってみたい」

・「アマゾン:〇✖△◇仮面ライダーとは関係ない」

思っていた以上の答えが出ました。皆さん

いつか、夢をかなえましょう!

と、本日のプログラムは

「イブニングミステリーツアー」です。

普段見慣れた街並みも、夕暮れから

日が落ちて雰囲気が変わって見えます。

そんな違いを感じつつ、クイズも

盛り込みながらの謎解きツアーです。

本日のミステリーツアーは、だいぶ昔に

経験をした、モータースポーツ競技の

コマ図を模して、行き先をコマ図を参考に

出発しました。

アカデミーを出ると直ぐにクイズの出題です。

「非常階段は何か所ありますか?」😲

アカデミー生の皆さんは

「え~っ、階段?どういう意味?」😦

と言いつつも皆で考えながら答えを見つけ

コマ図を見て次に、次にとポイントを

探しながら、進みます。

簡単に答えが見つかる問題も、なかなかに

難しい(意地悪な)問題もあり、その都度

皆で協議しながら、皆さん無事に

アカデミーに戻って来ることが出来ました。

さて、問題の答え答え合わせです。

1問ごとに、歓声が上がり何と全問正解の

チームもいらっしゃいました。

初めてのミステリーツアーを楽しんで

いただけたようでした。

プログラム終了後は、タイピングや受験に備えて

面接練習に取り組むアカデミー生も

いらっしゃいました。

 

本日もお疲れさまでした。

明日は「あなたはどっち派?

グループディスカッション」です。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮大宮

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp