みなさん、こんにちは!!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の永谷です!!

 

今日は12月26日!プロ野球誕生の日だそうです!!

アメリカのプロ野球との対戦のために大日本東京野球俱楽部が作られた日だからこその記念日ですね!

ちなみにこの大日本東京野球倶楽部は後に読売ジャイアンツとなり、現在でも活躍する選手が多い人気チームとなっていますね!!

最近では海外で活躍する選手も多くなっているので、海外の野球にも注目ですね!

 

それでは本日の活動を紹介します!!

 

【運動】~ニュースポーツ バッコ―~

豆の入った布の袋、ビーンバッグを投げて傾斜のついたボードの上に乗せるかボードに空いた穴に入れるゲーム「バッゴー」に取り組みました!

 

 

まずはルール説明!ボードに乗せるのと穴に入れるのとではポイントの量が違うんですね!

 

 

ルールを勉強したら、さっそくプレイ!!

みんなで応援し合いながら公式ルールの21点を超えるくらい頑張りましょう!!

 

 

ビーンバッグを投げるコツをつかむのがみなさん早く、何回も穴の中に投げ入れる人も!

 

 

他のアカデミー生が投げているときに得点ゲットで拍手や投げるときに「頑張れ!」と声を掛ける人も!!

みなさんの応援の声がフロアに響いて、とても素晴らしい光景でした!

運動を通して体力づくり以外にも他の人とのコミュニケーションのしかたやルールを守る大事さを学んでいるみなさんの姿が素晴らしかったです!!

 

さて、次回の活動は【タイピング】【硬筆】!!

どんな活動をするんですかね?楽しみです!!

 

それではみなさん、次回のブログもお楽しみに!!

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
永谷 悠

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp