みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

お店が一気にお正月の雰囲気に変わり、気がつけば2022年も残り2日になりました😲

年末スペシャルのドラマやバラエティ番組が増え、年末を感じています。

 

年末といえば、大掃除🧹

『今年の汚れは、今年のうちに。』

と、どこかで聞いたことがあります👂

そこで、本日はみなさんで大掃除に取り組みました。

さっそく、大掃除の様子をご紹介します。

 

【清掃活動】

お掃除クイズに取り組んだ後に、室内の大掃除スタートです✨

手袋をしっかりつけて、準備OKです✨

『ホコリは隅に溜まるから、隅もしっかりやらなきゃ!』と隅々まで掃除をしてくださいました🧹

新年に向けて、Rickeyアカデミー長町南が綺麗になりました。

みなさん、ありがとうございました😊

 

【個別活動】

学習📖

パソコン💻

沢山の活動、お疲れ様でした。

 

本日でRickeyアカデミー長町南の今年の活動は最後になります。

様々な活動に取り組んでくださり、ありがとうございました。

みなさん、今年はどんな1年でしたか?

今年の思い出の中に、長町南での活動が入っていたらとても嬉しいなと思います😊

年明けも楽しい活動を準備して、お待ちしております。

ちなみに、1月9日にはクッキングを予定していますよ✨

 

みなさんと次お会いできるのは、1月4日ですね🙌

それでは、良いお年を!

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp