みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

新年、明けましておめでとうございます!!

昨年は大変お世話になりました。

2023年も何卒よろしくお願いします。

 

いよいよ2023年もスタートいたしました。

皆様は、お正月をどのように過ごされましたか??

 

私は地元に帰省せずに、仙台で年越しをしました。

年末年始寒かったので、自宅でゆっくり過ごしました。

 

食べて、寝て、食べて、寝てを繰り返したせいで、この5日間で

体重が+3キロ増えてしまいました、、、頑張って体重を減らして

いきたいと思います。

 

さて、本日のプログラムは、

【初詣&お餅を食べよう!】

でした(^^)

 

【初詣】

では、アカデミー生みんなで

諏訪神社に初詣に出かけました(^_-)

 

まずは、今日一日のスケジュールとルールの確認です。

 

 

 

 

動画で参拝の方法を学習して

正しい作法でお参りをしました。

今年も一年、健康で幸せな一年になりますように!!

 

 

 

 

【お餅を食べよう】

では、アカデミーでお餅を焼いて

あんこ、海苔、砂糖醤油、きなこなど

好きな物をかけてお餅を食べました。

 

 

お餅が喉に詰まらないように

気を付けながら食べましょう!

 

 

とても美味しそうな焼き加減でした。

ゆっくり、しっかり噛んで、水分もしっかり取りながら

食べました。

 

 

お家でもお餅を食べて、アカデミーでも食べました!!

あんことのり醤油が人気でした!!

 

 

1人2個まででしたが、お餅が余ったのでおかわりできました。

4つも食べて、お腹いっぱいですね~(^^)

 

次回のプログラムは

【お正月遊びをしよう!~アカデミーかるた2023~】です!!

どんなかるた遊びになるのでしょうか~!コーチも楽しみです!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋 聡

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp