みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

本日のアイキャッチ画像は、アカデミー生さん(利用者様)が書いてくださいました✨✨

素敵な作品をありがとうございます。

 

お正月ということで、お餅を沢山もらいました。

お餅は何で食べるのが好きですか?

コーチのおすすめは、『砂糖醤油』です😋

みなさんのおすすめもぜひ教えてくださいね!

 

さて、本日の活動内容を紹介します✨

 

本日は脳トレ】【基礎学習】を行いました。

 

【脳トレ】

脳トレでは、3つのヒントを基に答えを当てていただく『私は誰でしょうクイズ』に挑戦していただきました。

手を挙げて発表してくださる姿も✨

 

【基礎学習】

音楽にまつわるクイズに取り組みました。

アカデミー生さん(利用者様)同士で相談をして答えを考える姿も💪

『これは知ってる!』と自信満々に答えてくださいました✨

【個別活動】

学習📖

パソコン💻

コーチやアカデミー生さんとのお話😃

お手伝い🧽

沢山の活動おつかれ様でした✨

 

「冬休みがもう少しで終わります!」

と教えてくださるアカデミー生さんもいらっしゃいました。

冬休みの思い出を教えてくださるのを楽しみにしています。

また、Rickeyアカデミー長町南では、楽しい思い出作りのお手伝いができるような、

クッキングのプログラムを1月9日に行います🍕

 

残りの冬休みも楽しく・元気に過ごしてくださいね✨

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

明日のブログもお楽しみに🙌

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール  rickey.a.ngm@mitsui-co.jp