みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

もうすぐ冬休みも終わりですね。

安倍コーチはこの年末年始で引っ越しをしました🚚

新しい環境にまだ戸惑い気味ですが、

元気に過ごしていきたいと思います💪

(それと、ご飯の食べ過ぎにも気をつけます…)

 

パソコン

~Excelで計算~

Excelで使われる、基本的な計算式を学びました。

まずはExcelの基本的な説明から。

足し算をするためには「+」を入力します。

キーボードのどの位置にあるかを確認しましょう💻

場所が確認出来たら、コーチが用意した

計算問題を解いていきます。

難しいところはコーチの力も

借りながら、集中して取り組めました!

問題が早く終わった方は

タイピングを行い、

パソコンスキルのさらなる向上へ🔥

 

本日もありがとうございました!

次回のご利用もお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
安倍 美聡 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp