みなさまこんにちは。

 

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

皆さんはお気に入りの曲はありますか?

私はハマると同じ曲を何度もリピートして

聴いたり、アラーム音にしたりしています😎♪

好きな音楽をアラームにすると目覚めも

良くなるかなぁと思い、設定しているのですが

毎朝起こされるのでその曲が少し嫌いになる

という現象が起きています(笑)

(目覚めが良くなる方法があれば教えてください)

 

さて、本日のメインプログラムでは

レクリエーション大会

を行いました😄🙌✨

 

最初の種目は「以心伝心ゲーム」!

Q.冬といえば?

Q.緑の野菜といえば?

Q.目玉焼きにかけるものは?

などの様々なお題に対して

全員の回答がどれだけ一致できるかを

楽しむゲームです🤔

「う~ん。これかなあ?」

「あ、でもあっちの回答もあるなあ」

と皆で頭を悩ませながらも楽しみました😂

答え合わせは一斉に紙をめくり

「せ~~の!!!」

時間内に全員で回答を一致させることは

出来ませんでしたが、

「あ~惜しかった!!」

「この回答もあったよね!」

と大盛り上がりでしたし、

色々な考えにも触れることも出来ました◎

 

 

続いての種目は「イントロドン♪」

スピーカーから流れる曲をよく聴いて

問題にチャレンジ!!

こちらも答えが分かったら紙に

書いていくのですが

「すぐにわかったぞ!!」と書き出す方もいれば

「聴いたことはあるけど題名は何だっけ?」

と頭をフル回転させながら取り組まれている方も

いらっしゃいました😏

(コーチ達も参加したのですが

一緒に頭を悩ませながら挑戦していました笑)

曲の題名が思いだせた時は皆さんスッキリした

表情を浮かべていました😆

 

冬休み明けでお疲れの方も多くいらっしゃったと

思うので、活動を通して少しでも

リフレッシュ出来ていたら嬉しいです♪

 

本日もお疲れ様でした!

明日のご利用もお待ちしております☺

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp