みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

今日は、お正月にお供えした鏡餅を一家円満をお願いしながらお雑煮やお汁粉にして食べる『鏡開き』です。

鏡開きの日について調べている際に、1ヶ月の間にいろいろな記念日があることを発見しました👀

面白かったので、機会があれば紹介したいと思います。

 

さっそく、活動報告をさせていただきます🙌

本日は【脳トレ】/【タイピング】を行いました。

 

【脳トレ】

お手本を見ながら、左右対称の図形を描いていただく『線対称図形』に挑戦しました😃

コーチの説明が終わると黙々と解きすすめてくださっていたアカデミー生さん(利用者様)。

優しいBGMと鉛筆の音、コーチが歩く音しか聞こえないくらい集中されていました✨

 

【タイピング】

冬休みが終了したということで…

みなさんの冬休みの思い出を聞いてみたいなと思い、『冬休みの思い出』をテーマにWordへ打ち込んでいただきました💻

「初詣へ行きました。」

「音楽番組を見ました!」

「たくさん遊びました!」

など、楽しい思い出を沢山共有していただき、とても嬉しかったです😊

 

【個別活動】

カードゲーム🃏

パソコン💻

学習📖

いろいろな活動、本当にお疲れ様でした。

 

昨日は雪が降る1日でしたが、本日は太陽が出ていましたね🌞

明日も晴れてくれると嬉しいなと思っているコーチです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに🙌

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp