みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

今日は暖かい1日でしたね。

13時の仙台の気温は、15℃でした。

とても暖かく、もうすぐ春に近づいている気がしますね!!

 

明日は宮城県内各地で、小正月の伝統行事

「どんと祭」が開催されるようです!!

神社の境内などでお正月飾りを焼き、御神火にあたることで

一年の無病息災・家内安全を祈願する祭りだそうです。

 

明日も日中の最高気温が15℃と暖かいので

お出かけ日和ですね!!

 

さて、本日のプログラムは、

【タイピング~好きなキャラ紹介文~】

【クイズ~モザイククイズ~】

でした(^^)

 

【タイピング~好きなキャラ紹介文~】

では、自分の「好きなキャラクター」について、

150文字以上で、どういう理由で、なんの漫画で、

どうして好きなのか?をWordにタイピングしました。

 

 

みんな、どんなキャラクターが好きなのでしょうね??

コーチは、すごく興味があります!!

まずは、今日の流れと約束の確認です。

 

 

 

それでは、タイピングスタートです!

 

どんなことを書けばいいのかな~??

相手に紹介するのって、難しいですよね!

 

好きな芸人さんや好きなサッカー選手、

ゲームのキャラクター、ディズニーのキャラクターなど

を紹介してくれました。

 

 

【クイズ~モザイククイズ~】

では、モザイクで隠された「物」を当てるクイズに

挑戦しました!!

さて、練習問題です。

これはなんでしょうか????

 

 

まだ、わかりませんねぇ、、、

少し、シルエットが分かってきました!

もしかしたら、、、お正月の、、、?

もう、わかりましたね!

鏡餅です!

 

問題は、全部で10問ありました。

難しい問題もありましたが

とても楽しいクイズでした!

みんなは何問解けたでしょうか~?

みんな集中してクイズに取り組んでいました。

楽しかったですね~♪

 

さて、次回のプログラムは

【仕事の体験】【硬筆】です!!

 

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋 聡

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp