みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日のアイキャッチは二人で動画鑑賞をするアカデミー生さんです!

自分の趣味を受けいれてくれるお友達がいることはとても素晴らしいことですよね

お二人を見て、自分の友達を大切にしようと思ったコーチでした

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【感覚トレーニング】と【硬筆】でした。

 

①感覚トレーニング/リモート福笑い

ペアのアカデミー生の指示をもとに福笑いをしていただきます

今回作る顔は自由

どんな顔ができるのか楽しみですね♪

各々好きなキャラクターを選んで取り組まれています

「右…もうちょっと左かな……」、「そう、そこ!」

優しい声掛けがとても素敵ですね!

みなさんお疲れさまでした!

最後にアカデミー生さんの作った作品をご覧ください!!

 

②硬筆/四字熟語

お次のプログラムは四字熟語です!

それぞれの言葉の意味を学びつつ、硬筆に取り組んでいただこうと思います!

 

恐竜の名前や四画の漢字で取り組まれるアカデミー生さんも!

    

最後まで集中して取り組まれる姿がとても素敵でした

みなさんお疲れさまでした”!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒等、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp