みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

受験シーズン到来ですね。

試験を終えて一安心されている方、

これからで緊張している方、

懐かしさを感じている方、

それぞれいらっしゃると思います。

 

これからの方は、

これまでの努力を存分に

発揮することができるよう

コーチ達は祈ってます!

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【パソコン】

「ピクセルアート」に挑戦しました!

 

簡単に言うと、「ドット絵」ですね😄

 

今回はコーチの説明を聞き、

セルの設定から自分達で

行っていただきました!

 

 

アカデミー生さん同士で教え合う姿も✨

 

 

進め方が分かったら、

作りたいイラストを選んで作成開始です!

 

 

イラストだけでなく、

文字に挑戦してくださるアカデミー生さんも

いらっしゃいました!

 

 

それでは、

達成感に満ちたアカデミー生さんの

姿をご覧ください🤗

 

 

著作権の関係もあり、

残念ながら全ての作品を

お見せすることはできませんが、

とっても素敵なイラストが完成しました🥰

 

 

【余暇時間】

パソコンをしたり、

 

 

コーチのお手伝いをしたり、

 

 

アイロンビーズ制作をしたりして

 

みなさん思い思いの時間を過ごしました😊

 

 

 

 

冬休みが明けて、

久しぶりに学校へ登校してみなさん

疲れも溜まっていることと思います。

ゆっくりと休み、

また来週元気なみなさんに

お会いできるのを楽しみにしています!

今週もみなさんお疲れ様でした👏

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

※手洗いうがいや換気、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

 長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

小林 杏香

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp