みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です!

 

今日から大学入学共通テスト(旧センター試験)が始まりましたね♪

受験生の皆さん、日頃の成果が発揮できるようお祈りいたします!!

本日は現代文や日本史等の文系科目が行われ、明日は数学や物理などの理系科目が行われるそうです。

後日試験問題が公表されるそうなので、数学の問題だけでもチャレンジしてみたいなと思います♪

 

さて、本日の活動を紹介します(^^♪

 

【仕事の体験】数を数えよう

仕事をする時に物の数を見て記載し、在庫を確認したりと

働いてから必要になるスキルですね♪

今日はイラストを見てどれくらいの数があるか

数えてワークシートに記入しました♪

似ている物も分類して間違えないように記入することができました(*^-^*)

 

【硬筆】履歴書

働く時に必ず記入する履歴書、本日は記入する項目を確認しながら

丁寧に記入しました(*^-^*)ノ

皆さん実際の履歴書のように綺麗に記入する事ができました(*^-^*)

来週の活動もお楽しみに♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢 一輝

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp