みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

コーチのお家では最近、

家電の調子が悪くなってきました。

そろそろ買い替えの時期かなーと思いつつ、

冷蔵庫や電子レンジなどを一気に買おうと

すると痛い出費になりますね…😅

いつ買おうか悩みどころです💭

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは、

【清掃活動】でした。

 

お掃除の大切さをみんなで確認した後、

さっそくお掃除スタートです💪

 

 

<トイレ掃除>

トイレ用洗剤を補充してから

便器や床を隅々まで綺麗にしていきます!

 

 

<床掃除>

コロコロを使い、

丁寧にゴミを除いていきます。

 

 

<水回りの掃除>

メラミンスポンジと洗剤を使い、

シンクと手洗い場を磨きます🧽

 

 

<パソコン拭き>

除菌シートでキーボードの細かいところまで

拭いてくださいました!

 

 

<その他>

気になった場所を掃除してくださいました!

 

 

担当場所が終わると、

「何かお手伝いすることありますか?」と

アカデミー生さんからコーチ達に

訊いてくださいました!

 

 

モビバンの消毒や、

新聞紙をまとめる作業などを

お手伝いしてくださいました😆

 

 

みなさんのお陰で、

事業所がまた綺麗になりました!

ありがとうございました😊

 

 

【余暇活動】

お客様に出すお茶の準備をしたり🍵

 

 

 

お勉強をしたり🖊

 

 

パソコンで動画視聴や作品作りを

したりして過ごされました💻

 

 

 

月曜日からみなさんお疲れ様でした👏

 

 

最近インフルエンザが流行しているので、

みなさん改めて手洗いうがいをしっかりして

感染予防をしていきましょう!

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

※手洗いうがいや換気、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

 長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南

 

小林 杏香

 

電話 022-724-7973

 

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp